プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

クリティカルぷりん

未だ見ぬ未知の食べ物をご賞味あれ

 

CATEGORY【スポンサー広告

TRACKBACK -- |  COMMENT --  | 編集

部屋の掃除をしようと思った7月19日の午後1時 

CATEGORY【検証系(後で直す)

色々してたら記事作成開始が2時だったけどこまけぇこたぁいいんだよ!
新たに異世界も実装されたらしいから色々考えてみようとふと思った

まずは新アイテムの盗賊の指輪冷静な心について
未実装wikiの情報と名前変わってるのね


画像やら職制限・Lvとか効果その他を挿入予定


両アイテムを装備時に得られる効果は以下
・STRが90以上の場合、HIT+10、FLEE+10
・AGIが90以上の場合、ATK+10、CRI+10
・AGI+3
・中型モンスターに8%の追加ダメージ
・ASPD+3%

現状のステでは条件を満たしていないんだけど、ステ調整をして仮に条件を達成したらという
微妙な検証になっちまうけんども気にしない気にしたら負けだと思うの


ステ調整の内容

Lvはベースもジョブも現キャラのLvに合わせた
STRとAGIを90まで上げて、VITを最低まで下げ、DEXもちょい下げた


ROratorioを使用してどうステータスが変わるのかを検証する

まずはクリ装備での通常状態(※ステ調整済)
マウスを壊す勢いでクリック!

アクセを取り替えた状態(※ステ調整済)
マウスは壊れたか!?

両者の違いを簡単にまとめ(めんどい人は最初のだけ開いて以下を脳内で±してね☆ム)
・コボコンチの方がASPD1多い
・冷静な心セットの方がHIT、FLEEが各10ずつ多い
・クリ率は前者:後者=80:84で俺的には誤差だと思う!

ASPD1とHIT10は同じくらいって考えていいもんか分からねぇ!
だが俺の野生の勘が同じくらいと叫ぶのでそう言うことにしておく!

ここまで見た感じでもトータルバランスはセットの方が強いし、ここからさらに中型MOBに+8%とかパねぇっすw

あえて言うなら手数と一撃の重さの比較になるんだろうけど、180にすら届いてないから微妙だなぁ
前者で180中盤くらいあったらまた違った比較にもなったんだろうけどなー


次は実際にどのくらい戦闘に影響を及ぼすかの検証

武器はそれぞれ17系に変更して、さらに属性付与してますん
チンピラだけじゃクリ率足らねーんだよおおおおおおおおおおお
クリ率は大体20くらいそれぞれ上がってるんだぜぇぇぇぇえええ


まずは中型相手でどうなるか!

EDP!EDP!

ずっとEDPのターン!

どっちも必中じゃないのはご愛嬌
むしろDEXもステ調整で下げてるからしゃーない
肝心なのはクリダメと秒間ダメージなのだ!

前者と後者では実に1000もの開きがある・・・だと!?
クリ初撃は右手で5k超える・・・だと!?
やっべこれすげぇww
明らかにセットの方が強ぇっすわー


最後にセット効果が薄い小型・大型相手の比較(めんどいから大型で比較)

貴方の心を!

ソウルブレイカー!

ほとんど変わらないのかよw
HITが底上げされてる分の違いしかないかー
前者をコボコンチからコボ死リングすれば前者と後者の差は全く無いと言って良いなこりゃ
小型・大型には効果が薄いっちゃ薄いんだけど、チート級と騒がれたコンチも色褪せたもんだわ・・・


ほいでは総括

クリティカルで戦闘することを考えると、この装備は相当強い
中型に対してはかなりのアドバンテージを得られるし、小型・大型に対しても
既存装備と遜色の無い効果を得られる

はずそんな気がする

中型しか居ない狩場でのみ使用するというのも勿体無いから
サイズが混在する狩場では冷静な心との持ち替えを考えてもいいかものー


遂にクリティカルの時代が・・・ないか・・・


俺の夢☆ム



あ・・・掃除・・・明日でいっか・・・

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

この記事に対するコメント

その夢の装備も少しずつ安くなってるし現実的な光も・・。
それにしても強いお、むかつくね。アサクロ消えたらいいのに^^
エンチャントデッドリーなんたらが弱体化するRはどうなるんだろうね。
まだまだ解らない。
クリ率すこーーーーしで良いからください。
URL | みくま。 #-
2009/07/19 16:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

安い高いの問題の前に、そのステに到達させるには3次にならんといけんという・・・
片方は専用装備だし、狩り方も確立されるだろうからきっと捨て値になるはずだ!
R化はまだまだ波紋を呼びそうさね

クリ率は上げてもいいぜ!
カタの装備グラ実装してくれよな!
ああ、勿論全種類なんだぜ!
URL | アテン #TuBKQX5Y
2009/07/20 02:19 * 編集 *

って言うかさっさと掃除しなさいよ・・・
URL | 狐 #-
2009/07/22 08:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

歩けるスペースと寝るスペースを確保するくらいには掃除したよ!
URL | アテン #TuBKQX5Y
2009/07/24 03:10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://critical13.blog66.fc2.com/tb.php/5-9ac5f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
